小松菜の餃子

  18, 2010 23:15
R0014143_convert_20101218230325.jpg
写真が横のままで住みません汗

R0014145_convert_20101218225211.jpg
残り野菜のお片づけメニューです汗

ヘルプで買った餃子の皮!
餃子の皮はスーパーで売っている物も食べれるのですが
ヘルプのやつは、誰が作っても餃子屋さんの餃子のように美味しく出来ます!
今日は、その皮で小松菜餃子と、残り野菜の中華あんかけです♪
餃子のタレは、キムチの残り汁を使ったキムチごまみそだれ!
タレが絶品でした~


<小松菜餃子>大判20個分
小松菜      半分袋 みじん切り
しいたけ     3   みじん切り
ねぎ(細いの)  1本  みじん切り
塩、胡椒     少々
ウーシャーフェン 少々
餃子の皮
にんにく、しょうが1片  みじん切り

1、小松菜をみじん切りにして、塩揉みして置いておきます
2、その間に他の材料をみじん切り
3、小松菜の水気をよ~く切ります。他の材料と合わせ混ぜます
4、餃子の皮に包んで焼きます


<タレ>
キムチの残り汁+すりごまたっぷり+味噌少々=絶品!!!!


中華あんかけは残り物でできてます~~
人参、大根の葉、セロリ、しいたけ、蕪をいいサイズに切って
ごま油で炒めて、酒、醤油、花山椒で味付けしたら
片栗粉でとろみをつけます~~

最近忙しくて麺続きだったので久々にご飯を食べた気がしました。
しかも、最近五分づきのご飯を炊いていたのですが
やっぱり私は玄米好き!玄米が食べたくてうずうずしていたので
玄米炊きました~ 混ぜご飯にしないで、そのまま食べるならやっぱり玄米!!!
久々の玄米の味、プチプチ感!たまりませんでした~★

ごちそうさまです♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックすると、先輩ブロガーサン達の素敵なブログに飛べます!


0 Comments

Post a comment

What's New