FC2ブログ

岐阜のビーガンカフェNovem

  27, 2019 16:24
お正月に実家に帰れなかったので少し遅れて帰省しました。
実家でのんびりすることしか考えてなくて
新しい店もノーチェックでしたが
姉が12月にオープンした新しいビーガンカフェ
Novem(ランチは土日限定)があるよと教えてくれて早速行ってきました。
おしゃれな外装に駐車場もあります



カレーが9食限定とあったのでなるべ早く行こうと
11:30オープンのところ11:37に到着したら
すでに4-5組お客さんがおられておりました。
カレーは残り2食しかないとのことで
2食と、チョコレートケーキ、次男がスコーンが食べたいというのでスコーンセットを注文


店内もとてもしっかり作り込まれており
インテリアの1つ1つも作家さんの作品なんだろ~なーというこだわりを感じられました

とても大きなころっとしたマグに入ったルイボスティー。美味しかったです。
しんちゅう?ゴールドのカトラリーも可愛かったです。
こちらがメニュー

写真には取れなかったのですが
メニューの表紙がお店のロゴになってて可愛かったです。
ちなみにロゴデザインもセンスのいいデザイナーさんに頼んだのだろうなーと思える洗練されたデザインでした。

二種のカレーセット
サイドのピクルスやアチャール、サラダもすごく美味しかったし
カレーもそれぞれスパイシーで二種の味の違いも楽しめました
ご飯も柔らかく食べやすかったです
子供には辛いと感じるかも
長男は食べてました。

感動したのがチョコレートケーキ
トップ◯のチョコレートケーキみたいに濃厚で
今まで食べたビーガンチョコレートケーキの中で一番美味しかったかも。
これが通常400円、ランチとセットだと300円になるのは破格です。
サイズも大きくてこれだけでもお腹いっぱいになります。

スーコーンは私の好きなザクザク系
削り落としたシンプルな材料に計算し尽くされたトッピング。
素晴らしい出来栄え。
とても満足しました。
マフィンも買って帰ろうかと思いましたが、あまりにも満腹になったので次回のお楽しみに。
今度は主人ときたいです^_^
ご馳走さまでした。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment

What's New