タイ旅行最終日

26, 2018 14:16
いよいよ今日は飛行機で日本に向かいます。
日本に着くのは夜の9時過ぎですが
シンガポールで乗り継ぎもありますしこちらを、朝8時のタクシーで空港へ出発します。
日本は大雪で飛行機が飛ぶかどうかも心配だけど、主人に迎えにきてもらうのも雪の影響があって迷惑をかけてしまって申し訳ないです。
まだ空いていない朝の商店街は生ゴミくさくてアジアを旅してるなーって昔を思い出したりして懐かしくなります。(特にインドを思い出します)
こちらではトラブルなく、タイの人も他の観光客も子供達にとても優しくて
子供2人も連れて旅行大変ねーとみんなに言われ
確かにいろんなワークショップに参加したり、スキルを拾得したりはできなかったけど
子供と一緒だったから、スローペースで旅できて心からリラックスもできたし、
ひとり旅に慣れている私は誰かと旅する楽しさを子供達に教えてもい全然大変じゃなかったと思っています。
むしろ、子供達は楽しめたかな?
インドア派のしくもはテレビ見れてレゴができたら幸せなのでこっちでも、LEGOをやってる時が一番楽しそうでした苦笑
でも外国の言葉に積極的に反応して海で真っ黒に日焼けしてすこしは成長できたかなー
はくちゃんはどこに行ってもマイペースで人気者でした笑
朝ごはんを食べたら8時にホテルにタクシーが迎えにきて空港に向かいました。
スムーズにチェックインしたらゲート前でリラックス
サムイ空港はとても開放的でリラックスできます。

フリーフードとドリンクもあり
クロワッサン、サンドイッチメインでしたが
ビーガンだったら、バナナの皮で包んだ餅米、小豆、いちごのおはぎみたいなのが食べれました。
自然豊かな空港

機内食しくもは美味しく食べてました。はくちゃんは食べなかったなー

ビーガンミールはトマトソース煮とごはん

オリエンタルのビーフン美味しかったです。
2時間でシンガポールへ。
トランジット1時間でギリギリだったので早歩き。
それでもすでにゲート開いてて焦りました。

はくちゃんは寝ながら搭乗。
少しでも寝ててくれて助かりました。
しくもは大人しくテレビみていました
はくちゃんが目覚めてからは騒がないようにシールブックであそんだり
ママゴトに付き合ったり、兄弟喧嘩しないようになだめたり大変でした。

夜ご飯もビーフン。でも美味しかったです。

ウェスタンのポレンタは子供達に不人気。
あー長かった6時間。
でもすごく騒がれたりしなかってよかったです。
空港まで主人が迎えにきてくれて
安心しました。
今回の旅は、主人の理解がなければ実現しなかったので
10日間も家をあけることを理解して
快く見送ってくれた主人に感謝です(о´∀`о)
旅中も子供達のお父さんは日本でお留守番と言うとみんなが
お父さん理解あるねーと褒めてくれて嬉しかったです(о´∀`о)
さて、帰ってきたら自宅はマイナス4度
気温差30度以上
雪景色で久々のパリッとした空気が気持ち良かったです。
明日から雪国生活の再開です。
雪遊びできるかなー♪
読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆