FC2ブログ

タイ旅行8日目サムイ島

  23, 2018 23:53
昨日12:00にパンガン発サムイ行きのフェリーチケットを買った。
いよいよ旅立ちかー
女性オーナーがとても親切でとても気に入っていたホテル
チェックアウト前に一緒に記念写真を撮ったよ(о´∀`о)

今朝はおなじみのオライオンで親友と待ち合わせ、最後の晩餐
オライオンの犬の追っかけられて怖がり
店員さんに可愛がってもらい、
ハンモックで遊び、美味しいビーガンオムレツを食べたお店。

(寝ている犬に怯えながら近く2人)
朝の時点ではなんとも思わなかったけどこうして思い出しながら書いているとしみじみしてしまう。
今日は、グリーンカレー、ソムタム、フライドラライスを注文。

グリーンカレー辛いけどめちゃ甘かった。
たくさん野菜入ってた♪

前回のタイ旅行はほぼ毎日ソムタムを食べてたけど今回はようやく食べた。
やっぱり美味しい(о´∀`о)
フライドライスは家庭の日本のチャーハンみたいな味がした。ここ、タイやのに笑

親友も明日から急にバリに行くことになって
準備で大変なのに駆けつけてくれて嬉しかったなー
またすぐ会える気がする(о´∀`о)
そして、いよいよ出航。

まず、ここでチェックインしてくるまで港まで向かいます。
船に乗る人はほぼ全員ウェスタン
今回パンガン在住の親友ほか、2人くらいしか日本人に合わなかったなー
ハドリンの方にはもっといたんだろうけど。
ウェスタンといっても英語圏は少ない方でロシア語、フランス語ドイツ語、スペイン語などなど入り混じってました。
はじめてこっちで喋った人はカザフスタン人のカップルでした。初めて会うわっカザフスタンの人っ
とにかく世界中からパンガンに集まってくるのですね。

しくもは船の旅に興奮していました

行きは暑かったので船の中でしたが、今回は曇りだったので屋根の上の席で風を浴びながらの船の旅楽しかったです

30分ほどでサムイに到着。
そらからタクシーに乗りさらに30分でホテルに、到着です。
街中の安いホテルなのですが
ベッドがダブルサイズで立派なので
子供達のテンションがかなり上がってました笑

それから、遅めの昼ごはん。
ホテルを出てすぐのレストランに
しくもがここがいいっというので入って
ベジパッタイと、ポテトを食べました。

2つで110バーツなのでパンガンより安い。
サムイは高いよと聞いていたのですが
パンガンより全体的に安かった気がします。やはりパンガンのインフレ半端ないです。
タイ初日はパッタイを拒否していた2人ですがだいぶ慣れたのか、今日は取り合って食べていました。
サムイでもやはり海に入りました。
パンガンの方が海が綺麗ですが
波が強いのでしくもが波と激しくたわむれていて
楽しめて良かったです。

この後しくもがクラゲに刺されて凹んだので退散しました。

パンガンより人が多くて、サングラス率と、浮き輪率が高いです。

それから乗合タクシー1人50bでセントラルフェスティバルというショッピングモールへ

タクシーの天井が低いのではくちゃんおんぶしてたら頭ぶつけてかわいそうでした。ごめんね。

バイクの路駐が半端ないです。
王様も飾ってあります。どこにでも飾ってあります。

モールの前の広場の市も賑わっていました。

はくちゃんがやりまいというので1人70バーツでメリーゴーランドにのったら思いのほか揺れるし早いし、長時間だし
ふらふらになりました笑笑

こんなや遊具もあって、タイ人の子供たちも遊びに来ていました。

スーパーには色んなフルーツが売っています。
サムイの方がパンガンよりもスーパーの商品安かったです。

市場でビーガンだと聞いて
ココナッツクレープ食べました

すごく美味しかったですー(о´∀`о)
しくもがパパにひとつ持って帰りたいといっていましたが生ものだからちょっと無理かな汗
優しい子ですホロリ

明日はついに最終日。
サムイはやることがないので、観光でも行こうかなーとおもいます。
読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New