ローズマリー納豆

  07, 2017 08:02
琵琶の葉で納豆が作れる!とネットで話題になっていました
納豆は藁でないとつくれないとおもっていたのですが
要は色んな葉っぱについている菌をもとに作られるらしく
基本どんな葉っぱでも作れるそうなので
我が家ではローズマリーでつくってみました!
ゆでた大豆に洗ったローズマリーをちょこっとのせて
ヨーグルトメーカーで一晩おくだけ
それだけで!!!
ちゃんと納豆になりました!
でも少しローズマリー風味で子供たちには不評w
粒が大きい大豆の納豆が苦手ということもあるので
小粒の大豆を購入して再チャレンジしたいです^^

DSC02002_convert_20170620231356.jpg

ほら!ちゃんとねばってるでしょ?

DSC02125_convert_20170726055755.jpg

レゴをしていると時間を忘れてしまうしくもくん
いつも真剣
レゴ作品をはくちゃんに壊されて毎日喧嘩
どうにかしたい^^;



読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

0 Comments

Post a comment

What's New