天然酵母のバナナカップケーキ

  04, 2017 07:43
授乳中はとにかくお腹がすいて自分が作ったお菓子も好きだったのですが
断乳してから、ベーキングパウダーでつくった自分のおやつが
以前ほど美味しいと思わなくなってしまい
天然酵母のお菓子を食べると体が喜ぶのを感じます
でも、天然酵母おやつは作るのに一日がかり
思い立った時にちゃちゃっととくれないのだけど
それだけ味わい深くておいしい!
そんな天然酵母のマフィンのおいしさを再認せてくれたのは
篠山にあるパン屋さんnonohana
ここのマフィンが私が目指すマフィンそのもので
たぶんパン屋さんだから酵母をつかったマフィンなんだろーなー
と思います。
そこで食べたココナッツとバナナのマフィンがあまりにも美味しかったので
自宅でもチャレンジしてみました^^
レシピは適当だったので忘れてしまいましたが
とーーーーーっても美味しく出来ました!
DSC02077_convert_20170726055332.jpg

酵母のお菓子食べたらベーキングパウダーのお菓子が食べれなくなってしまう
子供がいるとなかなかタイミングが難しくて
酵母のお菓子作れないけど
もっと酵母と仲良くなって
酵母お菓子をマスターしたいものです^^

DSC02056_convert_20170726055816.jpg

写真が縦になってしまいましたが
はくちゃんが大好きなブロッコリーを食べる表情が
すごかったのですw



読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

0 Comments

Post a comment

What's New