キャベツとココナッツのカレー炒め

  01, 2017 07:24
レシピブックコレクターの主人のコレクションがまた増えました^^
国内最大のアジアン雑貨ショップ
TIRAKITA

で、こんな立派なインド料理の本!!!
もう、辞書レベルです。
中身はすべて英語で、ビーガンでないレシピもあるのですが
読みごたえがあってとても勉強になります^^
そんなレシピ本の中から早速
キャベツとココナッツ炒め
そしてナスのしぱいしー米粉焼きをつくりました

ココナッツフレークはお菓子作りように常備しているのですが
料理で使うことはあまりなく
子供たち嫌がらずにたべてくれるかな~と少し心配でしたが
たくさん食べてくれました!
そすて、このキャベツ炒めのほかに
インゲンとココナッツ炒めのレシピも試してみましたが
インゲン嫌いな男子三人がいつもよりもたくさんインゲンを食べてくれたので!!!
食材じゃなくて料理の仕方の問題だったのね~と
色んな子供が苦手な野菜も美味しく食べれるようにしていきたいなと思いました。
そして、ナスの米粉焼きもいつも作るパコラよりも冷めても美味しいレシピだったので
お弁当にいいな~と思いました^^


DSC02029_convert_20170726055258.jpg

キャベツのココナッツ炒め
ナスのスパイシー米粉ソテー
ダルスープ
でした★

DSC02142_convert_20170726055741.jpg
幼稚園に飾ってあったしくもの絵画
太陽の塔と、カブトムシだそうです^^

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

0 Comments

Post a comment

What's New