ヴィーガンポッドラックでインジェラをつくりました

  08, 2017 18:14
こないだ我が家でヴィーガンポッドラックパーティーをしました^^
私は前回篠山で行ったポッドラックパーティーのときに
友達が作ったエチオピアンカレーとインジェラが忘れられなかったのと
今回エチオピアに4ヶ月滞在した事がある友達も今回参加したので
インジェラの味見をしてほしくて
インジェラとカレーをつくりました^^
インジェラとはエチオピアの主食で
テフという粉を発酵させて作ったクレープのような物です
このインジェラ、栄養はとてもあるのですが
何せ酸っぱくて独特な味がするので多くの旅人が「ぞうきんの味」と例える程
まずいのだとか
本当にまずいのか食べてみたく!!!
でも実際つくったら凄く美味しかったので
多分発酵が足りなかったんだなと思いました。
再度より発酵させてリベンジしたいと思います!
DSC01636_convert_20170408181253.jpg
炊飯器の手前の丸いのがインジェラです

この日4家族くらい集まったのですが
みんな、それぞれ料理上手でサラダや色んなカレーがあつまって
贅沢ターリーになりました♪
エチオピアンカレーの詳しいお話はまた次回の記事で★
DSC01655_convert_20170408175958.jpg




読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

0 Comments

Post a comment

What's New