
  --, -- --:--

【ヴィーガン】大根とワカメのにんにく炒め

  29, 2017 22:15
大根って大好きで
売っているとついつい買ってしまうのですが
煮物にすると大量に一度に消費するけど
サラダにするとしくもは食べてくれないし
お味噌汁に入れるにしても少量で。。。
一気に減るか、全然減らないかの野菜です^^;
でも、この炒め物はしくもも大好きなので
お弁当のおかずにもちょうど良く何度も作っています
作り方は簡単
DSC01442_convert_20170302095744.jpg

にんにく
食べやすい大きさに切った大根
戻したワカメ
醤油
ごま油
ごま

ごま油で少し多いかな?くらいのにんにくを香りが出るまで炒めて
大根を入れ少し歯ごたえが残る位に炒めたら
わかめ、醤油、ごまを入れて完成

大人用にはすりたての胡椒を加えるとさらに美味しいです!
ごはんが進む大好きな一品
ニンニクって昔からあまり得意ではなかったのですが
大学時代にとある友人が、
大根とエリンギのにんにくステーキを胡椒を少しくわえてつくってくれて
それからにんにくのおいしさに気づいたという
思い出の一品からインスピレーションをもらったものです

KC4A0028_convert_20170311220400.jpg
しくもが一歳半のときの写真です。
懐かしいな〜
はくちゃんと似てるかなー?似てないな!
と思って引っ張りだしてきました
IMG_3970_convert_20170306110409.jpg
ちなみこちら最近の写真

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

- 0 Comments

Post a comment

What's New

