【ヴィーガン】切り干し大根と柚子塩のはしやすめ

  14, 2017 09:41
前回の記事に引き続き発酵食品ネタです
少し前に「塩レモン」流行りましたね〜
ちまたでのブームは過ぎ去ったかもしれませんが
我が家ではまだまだ健在
柚子を使った「塩柚子」と友達から頂き作った一品です
大好きな乾物と組み合わせて
あともう一品ほしいな〜というときにぱぱっとできてしまう

切り干し大根、ワカメを水で戻し軽く絞り
(戻し汁も美味しいから無駄なく使ってね)
塩柚子とごま油,黒酢で会えただけ
簡単すぎてごめんなさい〜
切り干し大根の歯ごたえがたまらない

DSC01445_convert_20170302095804.jpg


DSC01296_convert_20170302095934.jpg
1月の大雪の時に東海地方ぶらり旅をした帰りに
しくもに何が一番楽しかった?
ときいたら
「ヤギさんの所」と答えてくれた^^
めっちゃヤギいました。
しくも背が小さいから餌を奪い取られてビビりながらだったけど
凄く楽しんでいましたw


読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New