【ヴィーガン】菜の花と湯葉の和風パスタ

  08, 2017 09:35
まだまだ朝晩は氷点下で薪ストーブがフル活動の
京丹波ですが
菜の花にふきのとう、春の食材が食卓に上るのも増えてきました
ちょっと苦みのある春のお野菜
冬の間に貯めた毒素を出してくれるのか
とても欲してしまいます。

DSC01412_convert_20170227105242.jpg

沸騰させただしに菜の花、湯葉、しいたけを入れて一煮立ち
そこに、醤油みりんで味付けをして海苔をトッピング
お好みで柚子胡椒を加えて召し上がれ^^

DSC01434_convert_20170302094410.jpg
すっかり赤ちゃんらしさが抜けてきましたがまだ授乳中。はくちゃんはいつやめれるかな〜

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New