【ヴィーガン】大豆のハンバーグ

  05, 2017 14:21
今年も2月中に味噌作りをすることができました〜
よかった^^
そのときに少し多めに大豆を茹でておいて
作ったのが大豆ハンバーグ
ハンバーグ系はしくもは苦手なのですが
こないだつくった青菜と豆腐のハンバーグを意外に
「おいし〜」とぱくぱく食べていたので
大豆バージョンでアレンジしてみました

<大豆のハンバーグ>
茹でた大豆  1カップ
人参     1/3本みじん切り
玉ねぎ    1/4こみじん切り
マッシュルーム3  みじん切り
にんにく   1片 みじん切り
ナツメグ   少々
塩      少々
山芋     すりおろし 大2
麩をパウダー状にしたもの  1/3カップ
片栗粉    大2

野菜を炒めておきます
それ以外の材料をフープロでガーットして
炒めた野菜と混ぜ合わせ
形成して焼きます
つなぎを少なめにしているので気持ち多めの油で揚げ焼きのような感じにすると
形が崩れず焼き上がります

DSC01418_convert_20170302095707.jpg


DSC01364_convert_20170227105439.jpg
太鼓の練習+餅つきの集まりで
しくもが率先してお餅をついてくれました
重たいけど1人で頑張っていたね!
お兄ちゃんになったな〜と嬉しく思いました

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New