【ヴィーガン】じゃが芋とお豆腐のキッシュ

  22, 2017 11:52
更新遅れていました〜すみません
2月に入ってからも大雪警報で
結局あまり積らなかった物の実家に帰っていましたー
昨日も朝起きたら銀世界できれ〜
だけど、今日はピカピカのいいお天気です^^
昨年の秋から2回程作っているキッシュ
前回までの反省をふまえて
今回作ったのがいい感じに出来上がったので
レシピをあっぷします★

DSC01336_convert_20170222114246.jpg


〈じゃが芋とお豆腐のキッシュ〉おおきなキッシュ型1台
〜ベース〜
小麦粉      2カップ
ヘンプナッツ   1/2カップ
オイル      50cc +大2
水        200cc
塩        小1/2
パプリカパウダー  少々
ターメリック    少々
バジル      大1

水とオイル以外の材料を混ぜ、
先においるを入れて両手ですり合わせてから水を入れてひとまとめにして
麺棒で伸ばし方にしいてフォークで穴をあけて
180度のオーブンで20分焼く

〜フィリング〜
じゃが芋   350g  (柔らかく蒸してマッシュしておきます)

木綿豆腐   1丁
醤油     大2
粒マスタード 大1
ニュートリショナルイースト  大1
白みそ    大1
メープル   大1
ナッツバター 大1
塩      小1/2
パプリカパウダー 少々
粉寒天    小1

ほうれん草  200g
マッシュルーム 5つ
玉ねぎ    130g
にんにく   1片

じゃが芋は蒸してマッシュしておく
豆腐〜寒天までの材料はフープロで滑らかになるまで混ぜる
ほうれん草〜にんにくはオリーブオイルで炒めておく

それぞれを一つに混ぜ合わせて
焼き上がった大のなかにいれて
お好みのトッピング
プチトマトや人参で飾り
200度のオーブンで20分焼いて出来上がり

道の駅に紫芋の人参があって
切ってみたらなかは白くてグラデーションがとてもかわいかったので
飾り付けに使いました♪





読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New