1月に2人子連れで小旅行①

  14, 2017 12:44
1月の記録的な雪!!!
京丹波でこれだけ積るのは30年以上ぶりだとか!
お陰で幼稚園も3日大雪警報で休みな上に
我が家まえの坂道は除雪がはいらないので
登園する朝はスケートリンク状態
昼間は氷も溶けて歩けるのだけど
最初の5日間は週末も被って登園できず
さらに翌週も雪予報だったので
これ以上外出できないのが辛くて
1日だけ寒さが緩んだすきに必死に坂道を雪かき
丹波から脱出して1週間子どもを連れて東海地方へ旅してきました★
というのも、あわよくば実家に寄ろうと思ったのですが
実家はインフルエンザで全滅、近づく事もできませんでした汗
最初は岐阜の山奥の友達家族にお世話になり
突然だったけどとめててくれてありがとう!!!
しくもと、はくちゃんと同い年の子がいる家だったので
公園に行ったり、お家で遊び倒したり
家で私とマンツーマンで遊ぶ日が続いたしくもは大喜び
DSC01286_convert_20170203111037.jpg
雪から逃げるように岐阜へむかったけど、
こっちのほうが雪が積もったって言うw

そして、そのこの近くの野菜直売所に日曜日だけ空いている
五平餅屋さんが!
IMG_3640_convert_20170203121024.jpg

おばあちゃんたちが目の前で焼いてくれて
お漬け物とお茶もサービスしてくれます
五平餅が大好きなのですが京都には売っていない!!!
そして、ここ八百津の五平餅ほんとうにおいしかったです〜
味噌、くるみ、ピーナッツが入っていて香ばしい♪
ごはんも友達がヴィーガンで作ってくれて
私も持参した材料でインド料理をごちそうしたり
お互い自分以外が作る料理に癒され、刺激された3日間でした^^


読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New