ロマネスコでおから豆乳シチュー

  05, 2017 11:24
近くのスーパーでロマネスコが売っていました
珍しい野菜なのですが最近デパートでも売り出されるようになったな〜
と思っていたら今年になて地元のスーパーでお目にかかるとは。。。
何年前まで自分でも育てていたのですがとても美しい野菜です
調理する前に見とれてしまうくらいw
しかし、ここらへんでは買う人がいなかったのか数日後に値引きされていたので
チャンス!と思い購入♪
この日はシチューにいれました

DSC01306_convert_20170203110810.jpg

ブロッコリーとカリフラワーの合のこのような味です
ほくほく、あまくてとってもおいしかった〜
シチューはルーを作ってストックしておく事も多いのですが
切らしていたのでずぼバージョン

<おから豆乳の即席シチュー>
にんじん  小1 
たまねぎ  中1/2
じゃがいも 大1
えりんぎ  2本
ソイミート 2つかみ (お湯で戻してしぼっておく)
おから豆乳 1本
小麦粉   大2
ニュートリショナルイースト 大1 1/2
にんにく、オニオンパウダー 少々
しお   適当
ローリエ

材料を一口サイズに切って
(この日は、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ソイミート、エリンギ、ロマネスコ)
多めの油で炒めます。
ロマネスコは火が通りやすいので後入れです
そこに小麦粉大2、ニュートリショナルイースト大1、にんにくパウダー少々、オニオンパウダー少々、野菜だし
を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせ
ローリエ、塩、ひたひたのお水を入れて
沸騰したら弱火にして具材に火が通ったら
ロマネスコを入れ
おから豆乳を1パックいれて
沸騰したら弱火にして5分煮込んだら出来上がりです〜


読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New