
  --, -- --:--

今年も恵方巻き&ファイヤー

  03, 2017 11:24
節分ですね!
毎年節分には園部の生身天満宮さんにて
奉納ファイヤーをさせてもらっていますし
あはり、節分というのは節目でもあり
毎年色んな思い出と思い入れのある一日でもあります
今年は初めて京丹波在住の和太鼓奏者の方とコラボ
生音、音はメのパフォーマンスは鳥肌物です!
お見逃しなく!

そして、恒例の恵方巻きも作りました
DSC01324_convert_20170203110607.jpg

今年は
テンペ、アボカド、きゅうり、しそ、煮しいたけです♪
太巻きの苦手なしくもには
好物のお稲荷さんも♪
DSC01310_convert_20170203110654.jpg

うまく巻くポイントなのですが
DSC01308_convert_20170203110712.jpg
のりの奥2〜3センチはお米をしきません
奥は2センチくらいの高くして
それより手前はうす〜く、海苔が見えるくらいごはんをしきます
写真のはうまくできていませんが一番手前のごはんは、接着部分なので
のりがみえないようしっかりしきましょう

DSC01309_convert_20170203110732.jpg
奥のごはんの壁の手前に具材を置き、
具材のすぐ奥の所に手前の海苔のはしが行くように巻き
ぎゅっぎゅっと薪酢の上から押さえて
くるりんと奥に転がしたら出来上がり〜
のりがしっかりなじむまできっちゃだめですよ


読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

- 0 Comments

Post a comment

What's New

