
  --, -- --:--

ひよこ豆の片栗粉焼き

  28, 2017 04:51
前にも紹介しましたひよこ豆の茹で汁をつかったおやつ作りで
のこった豆!
(普通豆がメインだよねw)
片栗粉まぶして多めの油でこんがり焼いて
醤油とみりんで味付けしました♪
これ、大豆でやっても美味しいのですが
ひよこ豆でやってももちろん美味しいです〜
じっくり焼き上げるとよりカリカリで美味しいです♪
DSC01242_convert_20170117221306.jpg

実はメレンゲに失敗した日
ハンドミキサーを出しているついでに
スゴイダイズという濃いめの豆乳を使ったメレンゲでケーキも焼きました
泡立てた豆乳で作る米粉のヴィーガンシュフォンケーキはいろんな方が作っていて有名ですが
私は作った事がないのだけど
小麦粉でやったらどうかなー
と思って、何も考えず適当にやりすぎて完成度は低いのですが
もちもち普通のスポンジとはちがう仕上がりになって面白かったです
でも、これどこかで食べた事があるような...
あ、これ蒸しパンやん!
苦労して泡立てたけど味蒸しパン
っとおもうとちょっと滑稽でした
でも、この経験を生かして機会があればおいしいケーキ作りにつなげたいですw


DSC01251_convert_20170117221447.jpg

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

- 0 Comments

Post a comment

What's New

