ひよこ豆の茹で汁メレンゲ!失敗談

  23, 2017 22:17
前々から作りたかったお菓子に挑戦してみました!
が、失敗しました!苦笑
そのお菓子とは。。。
ひよこ豆の茹で汁で作るパブロバ★
甘い焼きメレンゲに、甘さ控えめなヨ生クリームやヨーグルト、フルーツを乗せた
ニュージーランドのお菓子なのですが
去年ヴィーガンポッドラックパーティーをしたときに
友達のAちゃんがこのメレンゲの部分を作ってくれたのが衝撃的で!
自分でもやってみたいな〜と思いつつ時間が経ち。。。
そんな時YouTubeでこのパブロバの作り方をしくもとみていたら
しくももつくりたい!と行ってくれたのでひよこ豆を一晩水に漬けて準備した訳ですが!
YouTubeではひよこ豆の缶詰の汁を使っていて
すごい見事なメレンゲになっていたのに
私のはいくら頑張っても。。。
DSC01241_convert_20170117221058.jpg
こんなもん。たぶんだめだろな〜とおもいつつ
スターチ、ヴィネガー、粉砂糖を混ぜて焼いてみるも
DSC01246_convert_20170117221157.jpg
がーん!おせんべいですやん!
でも、ちょっとだけ膨らんでぱりぱりした部分はそれはそれでおいしかったです
ちなみに右の茶色い方は同じ生地にアーモンドパウダーを加えたもの
あわよくばマカロンに。。。と思いましたが想像を絶する失敗の仕方ですw
でもこんな風に工夫して美味しく頂きましたw
DSC01247_convert_20170117221245.jpg
パブロバっぽいですかね?w
今度はひよこ豆の缶詰で再チャレンジしたいと思います苦笑
余談ですが、あんなけはりきってお手伝いする!といっていたしくもですが
当日になると新しく買ってもらったレゴに夢中でやってくれませんでしたw

DSC01255_convert_20170117221529.jpg
バッチリ正面からの写真ってあまりないのですが、少しぶれてるけどとれました!
主人と私、どちらに似ているかな?
読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New