ひよこ豆のカレースナック

  20, 2017 21:58
ひよこ豆ってコロンとして可愛くて
色んな食べ方があるので大好きなのです
今年も大豆と、ひよこ豆の味噌は漬けたいと思っています
そんなひよこ豆ですが、ひよこ豆の茹で汁が欲しくて
茹でたひよこ豆だけ残ってしまい
どう料理しようかな〜と
初日はサラダのトッピングとピザのトッピングに使いましたが
息子からのブーイングをうけ
単品で料理する事に

カレー粉と塩味を漬けてお220度のオーブンで15分やいてできあがり★
加熱の温度と時間はひよこ豆の茹で具合いや大きさにもよるので調整して下さいね
今回はオーガニックて小粒の物を一晩水に漬けて圧力鍋で加圧後弱火で6分調理した物を使いました
カリカリに焼き上がったカレー味のひよこ豆
私は大好き!なのですが豆嫌いなチビは食べてくれませんでした。残念

DSC01240_convert_20170117221117.jpg

DSC01249_convert_20170117221416.jpg
今年の大雪は、丹波に超して来て一番の積雪でした
多分45センチくらいあったかなー
白ちゃんの防水の服がなかったのでおんぶか抱っこでの雪遊び&雪かきで
本気でしくもと遊んであげれなくて残念
幼稚園も二日休園+1日家からの山道を下れず休み
その間はお家のなかでめいいっぱい遊べましたー
その分家事は最小限しかできませんでしたが汗

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New