
  --, -- --:--

ヴィーガンカツ丼

  12, 2017 12:51
主人が久々にカツ丼が食べたい!
(もちろんベジで)
といっていたので久々に作りました♪

DSC01228_convert_20170111202801.jpg

レシピはこちらを参考に
ヴィーガン親子丼

今回はグルテンミートを食べやすい大きさにきって
小麦粉を軽くまぶした上で
小麦粉を水でといたものにくぐらせパン粉をつけて揚げました
それに親子丼で紹介したレシピにあるように
玉ねぎをだし、醤油、みりんで味付けした物に片栗粉でとろみをつけて
てでちぎった湯葉を加えて卵風あんをつくりごはんにのっけて
カツ丼の出来上がりです^^

我が家で新年会をしました〜
庭で焚き火をして
餅焼きパーティーw
餅つきは沢山あるけど、餅を焼きながら
ぜんざいや、お雑煮の汁だけ用意して各自好きなように餅を食べまくる!
子ども達どうし庭で遊んで,大人達はお話して
とてもたのしかったです〜★
そのときに口中のりだらけにしてふてぶてしく椅子に座る白ちゃんの写真です
DSC01220_convert_20170111202733.jpg

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

- 0 Comments

Post a comment

What's New

