自作のクリスマスケーキはローケーキ風イチゴチョコケーキ

  17, 2017 21:38
前回に引き続き
クリスマスケーキネタなのですが
実は自分でもクリスマスケーキ作りました

DSC01203_convert_20170111202618.jpg

焼いて組み立てる時間がなかったので簡単にローケーキですが
でもこれ、完全ローケーキではなく
ローケーキ風
というのも、私は生のナッツやココナッツオイルを食べ過ぎると重たくて気持ちが悪くなるので
クラスとの部分は自分で作ったアーモンド区キーを砕いた物をココナッツオイルで固めたもの
フィリングはココア味とイチゴ味の二層にしてありますが
水の量を増やして溶かした寒天も加えて
重くなりがちなローケーキを軽く仕上げました
イチゴ味の方はイチゴの味を前に出したかったので
ディハイドレータ−で乾燥したイチゴを使いました^^
上には刻んだフレッシュイチゴとチョコレートガナッシュをトッピングしました
もうちょっと分量メモしながらきっちり作り込みたいです

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New