ローソンノクリスマスケーキレビュー

  14, 2017 21:20
もう年があけたというのに
クリスマスのネタですみません汗
最近アレルギー対応のスイーツが沢山売られるようになってきましたね!
コンビニにも健康コーナーができて
食べれるおやつが売っている事も多いです
普段コンビニにはあまり行きませんが、たまに行くと
世の中の感心が何となく分かって面白いです^^
コンビニやスーパーのケーキカタログにも
卵、、小麦、乳製品不使用ケーキが載っています
しかしヴィーガンとなると<はちみつ><ゼラチン>も
食べられないのでそれが入っていないかどうかは
お店への問い合わせをしなければなりません
今回ローソンは3種類のアレルギー対応ケーキを出していて
電話で問い合わせた所全てヴィーガンん対応である事が分かり
購入しました^^
DSC01184_convert_20170111202329.jpg
ブッシュドノエル
これは郵送アイテムなので前日に宅急便が届けてくれました

DSC01194_convert_20170111202504.jpg
店頭受け取りのスポンジケーキ

DSC01198_convert_20170111202543.jpg
店頭受け取りのアイスケーキ

DSC01188_convert_20170111202933.jpg
なんで誕生日ケーキでもないのにろうそくを立ててしまうんだろうw

一日では食べれなかったので友達を呼んで何日かにかけて食べました〜
ブッシュドノエルは甘さが控えめでさっぱりしていて凄く食べやすかったし
とても美味しくて感激しました〜
クリームケーキはいちごじゃなくてモモとみかん、ぶどうが主役
クリスマスケーキはイチゴがイメージだけど
柔らかい果物がクリームとスポンジとよくあっていました
米粉スポンジがふわふわでした〜あんな上手にスポンジ焼けるようになりたいわ〜
アイスケーキも豆乳なので割とさっぱり
美味しく頂きました
添加物や砂糖の事は気になるけれど、企業さんが努力してくれて
可能性や選択肢が増える事は本当に嬉しいです^^



読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New