
  --, -- --:--

白ちゃん1才になりました★豆腐と甘酒のクリームケーキ

  25, 2016 21:27
12月15日にめでたく白ちゃん1才になりました♪
1年前のこの日の助産院での陣痛の合間にまどろんでいた
あの、感覚が鮮明によみがえってきます。
1年で子どもってこんなに大きくなるんですね。
数日前から5歩くらい歩けるようになってたのですが
1才を期に急に沢山歩けるようになり
まだ、たどたどしいのですがハイハイとあんよが半々くらいになって来たかな?
歯も8本はえて、まだ意味のある言葉は喋れないけど
バイバイのジェスチャーができるようになりました^^
誕生日には、赤ちゃんサイズと味付けのケーキも作りました
甘酒と豆腐をフープロでガーってしてクリームを作って
スポンジはミニサイズのホットケーキを焼いてケーキを作りました^^
1才の誕生日に甘さ控えめケーキに♪とネットで紹介されていた
一般的な誕生日ケーキの砂糖の量に驚きました
市販の1才から食べれる〜っていう食べ物も結構甘かったりしますもんね
(というか、それが普通で私が甘さ控えめなのでしょうけど)
DSC01107_convert_20161223214216.jpg

でも、あまりお腹がすいていなかったようで汗
あまり食べてくれませんでした。
仕込みのときにたくさんつまみ食いしてたもんな苦笑
結局頭で食べて終わりでした

DSC01120_convert_20161223213441.jpg

一升餅も担ぎましたよ!
しくもの幼稚園バックに入れて、、、
一升だとおもたすギてソッコー尻餅ついたので
半分の重さにしたら頑張って立っていました
DSC01139_convert_20161223214249.jpg

歩くときもそうだけど、何故か手は決まってこの位置w
たまらなくかわいいw
そしてこの表情
面白い赤ちゃんです。

しくもも、はくちゃんもヴィーガンで生まれ育ち
こんなにもムチムチ、大きく、健康に育ってくれて
本当に性格も穏やかで育てやすくいい子達です。
私は幸せ者だな〜


読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

- 0 Comments

Post a comment

What's New

