ヴィーガングルメ祭りレポ⑤yupi yupi の超絶ケーキ

  14, 2016 23:14
ヴィーガングルメ祭りはヴィーガンの食の祭典!
人気のお店は午前中にソールドアウト!
オープン時点で長蛇の列なんてざらなのです
なので私は前日までに何が出店されるかチェック!
そわそわしながオープン前に並ぶお店を決めて
オープン前に並びます^^
今回並んだおみせはパティスリーyupiyupiさんのケーキ
お友達のFBの記事でこのお店は知っていて
クオリティの高いケーキとても楽しみにしていました!
今回沢山の種類をもって来いる中で全てグルテンフリーなのですが
半分はローケーキでした

IMG_3133_convert_20161129214140.jpg
私が驚いたのが、この三角形のショートケーキ
見た目は普通のケーキですがこちらがまさかのローケーキ!
しかもナッツフリー!
ローケーキはおいしいのだけど、どうしてもナッツが入っていてどっしりとした生地が重たいイメージなのですが
こちらはココナッツで作られていて、ふわっとした食感なのです
ローでここまで軽い食感のスポンジが出せる事に驚きました!
そして他のケーキも手が込んでいて美味しかったです^^


読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New