アボカドとブロッコリーサラダヘンプシード和え

  25, 2016 22:58
ストーブを使い程寒くなってからは
夜も二階の方が暖かいので
ロフトで寝ています。
前の冬にロフトで寝ていたときはまだ白ちゃんは新生児で
抱えての上り下りも楽だったのですが
最近は階段、ロフトが大好きで
自分で上ろうとします
っていうか上っちゃいます
こわいのでもちろん抱えて上がりますが
嬉しくってきゃっきゃと足をバタバタさせるし重たいので厄介
DSC00888_convert_20161116214728.jpg
しくもも歩く前に階段を上れるようになってたな〜
懐かしい
さて、そんな階段話はさておき
アボカドが好きで
スーパーで立派なアボカドを見ると買ってしまいます。
アボカド醤油でシンプルに食べるのも隙ですが
この日は、トマト、ブロッコリー、醤油、レモンで
味が絡むように大根おろしを加えようか
ヘンプにしようか迷ったあげく、
ヘンプ夏をたっぷりまぶして
味が具になじむようにしました
ヘンプは必須アミノ酸を全て含む優秀食材
積極的に食事にとりいれたいものです^^

DSC00956_convert_20161116214512.jpg

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New