マッシュルームのクリームマカロニ

  22, 2016 22:24
11月は偶然4日連続カレーだった日がありました。
といっても食べきれなかったのを翌日たべた〜というパターンではなく
1日は日本カレー
2日は市内まで大好きな南インドカレーを食べにいき(友達の誕生祝い)
3日は何故か朝から主人がターメリックライスを炊いてとリクエストされたので、それに合うカレー
4日はリトルシーズのスパイスワークショップのためプラオを作って食べました^^
毎日カレーでも全然嫌じゃない!という程カレー好き
というか、インド人は毎日カレー食べるし
カレーと言ってもバリエーションがあるので飽きないですよ、
インド人に取ってスパイスは、日本人に取って醤油や味噌のように
味付けの定番なので

と、カレーの話はさておき
カレーが続いたのでクリームパスタにしました
パスタと言ってもレンティル100%のマカロニです
このマカロニ、美味しいのですが
少しつるりとした食感ではなくざらざらした感じがあるので
クリーム系に合うなと思って^^

ざっくりレシピですが。。。
マッシュルーム  1パック
ほうれん草    1/3袋
薫製の豆腐    1パック(なければ厚揚げ)
おから豆乳    2カップ
ニュートリショナルイースト 大1
トリュフ塩、塩  お好みで    

それぞれ食べやすい大きさにきって
オリーブオイルで少なめの塩、ニュートリショナルイーストをふって炒めます
おから豆乳をいれてあたたまったら
ゆで上がったマカロニとあえて
最後にトリュフ塩、トリュフオイル
ブラックペッパーなどお好みで仕上げて出来上がりです^^

DSC00961_convert_20161116214543.jpg

北海道の親戚にたくさん薫製豆腐を頂きました!
カルボナーラにベーコンが入っているように
(ベーコンも薫製でしょ)
クリーム系のパスタに薫製豆腐はよく合います
そしてスジャータが出しているおから豆乳は
どろっとした豆乳で
そのまま加熱するとカルボナーラのような濃度になる上に
時間が経ってもパスタ同士がくっつかず
美味しいままなので
おすすめアイテムです

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New