ビーガンケバブピタ

  16, 2016 22:09
大変ご無沙汰しておりました!
なんか11月に入ったらあっという間にすぎてしまって
何をしていたって言う訳ではないのですが
いつの間にか山も色づき紅葉が美しいですね!
DSC00943_convert_20161116214449.jpg

DSC00935_convert_20161116214410.jpg
毎年行くうちの山の裏側にあるお寺の紅葉が綺麗

忙しくて写真を取り忘れている事がおおいのですが
近くのスーパーマツモトでも暫く前に販売されるようになった
(マツモトさんありがとう!)
マルサンの豆乳ヨーグルトを使って
ケバブを作りました♪
大分前に作ったので、レシピが曖昧なのですが
大豆ミートを戻して水をきり
ヨーグルト、ショウガ、にんにく、オールスパイス、クミンを混ぜ合わせた物にいれ
味をしみ込ませたらフライパンで焼き目がつくまで焼きます
本当はグリルした方が良いんだろうけど〜
それにレタス、トマト、千切りキャベツ、茄子のソテーを入れて
ヨーグルトとケチャップを混ぜたもの
辛いのが好きな方はハリッサソースを漬けて召し上がれ♪
とってもおいしかったです〜
ヨーグルト菌をつかったヨーグルトは割高なので
スーパーでとっても美味しい豆乳ヨーグルトが手に入るのは本当に有難い,嬉しいです。
いつも行かないスーパーの豆乳、豆腐コーナーにいくと
見た事ない豆腐等が並んでいてテンションあがります^^
ASAHIKO の豆腐プリンが絶品なのですが
あまり売っていないので売ってるスーパーがあると買い占めの勢いで買ってしまいますw
スーパーの豆腐コーナーラブ♪

DSC00776_convert_20161102065149.jpg


読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜打ち消し文

0 Comments

Post a comment

What's New