スポンサーサイト

  --, -- --:--

テフの粉でピーナッツバタークッキー

  15, 2016 01:43
以前の記事で話題にしていた
エチオピア料理のインジェラ!インジェラの記事

ポッドラックをさせてもらったお家のAちゃんのアメリカ土産に
テフの粉をもらいました!
DSC00354_convert_20161011014654.jpg
米の粉のようにとても細かいです
インジェラのイメージから複雑な味の粉かな?
と思いきや、栄養がありそうな
なんていうかな、甘くないキャロブ粉みないなイメージです

インジェラを作りたいと思いましたがまずは海外のサイトにのっていた
ピーナッツバタークッキーをやいてみることに
すると。。。
結構おいしいではないかー!
早速お友達の家にお裾分けしに
なんか食感がカロリーメイトっぽいよね〜と話したら
「私昔カロリーメイト大好きやってん!」
と、「そうそう、こんな感じやった気がする!」と
みんなでぱくぱく食べました
なんともいえないクッキーなのだけど何故かやめられないクッキーでしたw

DSC00362_convert_20161011014717.jpg
クッキーとはくちゃん。
クッキーを取ろうとしたのにピントが合わず。
汚い背景にピントがあっています汗
(カメラ買い直してまだ練習中汗)
このあと、白ちゃんが食べないようにクッキーを下げて
はくちゃんに大泣きされたのは言う間でもありませんw


読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

