
  --, -- --:--

ハスクトマトのふわっとカップケーキ

  09, 2016 22:19
今年もは好くトマトが豊作で(9月の中旬に収穫しました)
しくももハスクトマトの収穫を手伝ってくれました
DSC00039_convert_20160925211929.jpg
(これがハスクトマト別名食用ほうずき)

去年は食べる専門で
皮をいてルソバからつまみ食いされて困ったのですがw
今年はしくものお陰で収穫がスムーズでした
一年で成長したな〜
そんハスクトマトを沢山使ってふわふわケーキを作りました
プチプチおいしいハスクトマトですが
火を通すととろとろになてまたちがった風味を楽しむ事ができます♪
DSC00034_convert_20160925211827.jpg

結構適当な分量で作ったのだけど
とっても美味しく焼き上がって
この配分はまたちがう具材で楽しみたいな!

<ハスクトマトのカップケーキ>12こ
薄力粉    1 1/2カップ
アーモンド粉 1/2カップ
BP(アルミフリー)小1
塩      ひとつまみ
b)
レモン汁   大1
豆乳     1カップ
菜種油    1/2カップ
バニラエクストラストラクト 小1
ハスクトマト  1カップ
素焚糖    大3 1/2

b)を混ぜ合わせておきます
それ以外の粉もふるって混ぜ合わせておいたものに混ぜ合わせて
カップに入れて180度に予熱したオーブンで20分焼きます
焼き具合を見ながら焼き時間を調節して下さい
私は上にカシューナッツをトッピングしました



DSC00098_convert_20160925212100.jpg

しくもも包丁を使ったお手伝いができるようになりました
この日は真剣にジャガイモを切ってくれました
猫さんのおててもマスターしました!
これだけは口酸っぱく指導しています。
じゃが芋を沢山使ってアルパロタを作りましたよ♪

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

- 0 Comments

Post a comment

What's New

