ご飯に合うキャセロール

  06, 2016 12:09
秋は新米がおいしい季節です!
無農薬などで丹誠込めて作られたお米は本当においしい物ですね^^
そんなおいしい新米を頂いたので
和食が続きましたが
キャベツを洋風テイストで食べたい気分だったので
ご飯に合う!キャセロールを作ってみました
しくもにも好評で沢山食べてくれました

DSC00108_convert_20160925212031.jpg


<キャセロール>
キャベツ     1玉
マッシュルーム  3 みじん切り
玉ねぎ、にんじん、セロリを炒めたもの 2/3カップ
(玉ねぎ3:にんじん2:セロリ1をみじん切りにして炒めた物をいつも私はストックしています)
ソイミンチ    1/2を水で戻したもの
ヘンプシード   大3
フラックスシード粉 大1
味噌(八丁味噌みたいに赤いのが良いです)お好みの量         
トマトパック   2/3パック

キャベツの新をくりぬいて葉を一枚ずつめくっておきます
(おおざっぱでよい)
マッシュルーム〜味噌を混ぜ合わせた物を
キャベツの葉っぱの間煮詰めていき
凧糸でまたキャベツのもとの形のようにくくって
鍋にいれ、トマトソースを入れて落としぶたをして弱火で30分くらい
火が通ったら完成

DSC00108_convert_20160925212031.jpg
形が崩れて美味しそうに見えないけど
トロトロに煮詰められたきゃ別と味噌のコクとトマトの酸味が絶品でした♪

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New