ジェノベーゼと、クリームジェノベーゼスープ

  01, 2016 21:50
9月上旬の事なのですが
今年はプランターで育てたバジルが豊作だったので
全部収穫して、まとめてジェノベーゼにしました

IMG_2620.jpg

松のみがなかったのでカシューナッツで代用です
ノンベジの場合はチーズを入れるだろうけどなしで、
バジル、ガーリック、塩、オリーブオイル、カシューナッツ
をフープロでガーットして瓶に詰めました
瓶に入りきらなかった分はその日のスープに
いつもつくるトマトとお豆の野菜スープのような濃厚なスープを
トマト抜きで豆乳とバジルを入れて作ります
豆乳(クリーム系)とバジルって凄くあうんですよ!

IMG_2619.jpg
奥に見えるのがスープ
手前は茄子のトマトパスタに、豆乳ヨーグルトをかけた物とハッシュドポテトです

好きなお豆を何種類かと、好きな野菜何種類かを茹でてトロトロにしておきます
豆の種類によって、野菜を入れるタイミングをずらします。
(大きなお豆を使うときは野菜は後の方で入れます。私は圧力鍋で先に豆だけ茹でちゃって
それから野菜を好きな固さまで茹でます)
この日は、レンティルとムングダール、マッシュルーム、人参玉ねぎ、じゃが芋を入れました
良い具合にトロトロになったら
豆乳、バジルペーストで味付けして出来上がり♪
最後にトリュフオイルやトリュフ塩をかけてもいいですねー

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New