【ヴィーガン】ソイミンチでドライカレー

  30, 2016 21:38
夏は野菜が収穫が間に合わない程できるし
周りらも沢山頂けて
本当にありがたいです〜♪

沢山頂いたピーマン!しくもも日によっては食べてくれたり
嫌いと行って食べてくれなかったり
でも、このレシピだったらみじん切りになってるし確実に食べてくれる♪
ノンベジの友達にも好評だった絶品ドライカレーです
ちなみに、インドにはドライカレーなるものはありません
日本オリジナルのカレーなのですね
実家ではあまり食べた記憶はないし、食べ慣れないので作りませんでしたが
あまりに美味しかったのでまた作ろうと思います!


IMG_2031_convert_20160727213158.jpg
自家製福神漬けも夏の野菜を使って♪
すぐできて美味しかったのでまた作ろうと思います

<ドライカレー>6人前
ピーマン 3
玉ねぎ  1 1/2
にんにく 4粒
生姜   2片
トマト  5
塩    小2
醤油   大1
てん菜糖 大1
カレー粉 大1〜(メーカーによってちがうから加減してね)
ローリエ 1
ソイミンチ 1 1/2カップ
(今回は、ミンチの荒い物、細かいものに種類組み合わせて作りました)

ソイミンチは水で戻して絞っておきます
トマト以外の食材をみじん切りに
トマトはざく切りにしておきます
油で小がにんにくを炒め香りが出て来たら、ピーマン玉ねぎも一緒に炒めます
玉ねぎが十分透明になったらローリエ、トマト、ソイミンチを加えてトマトの形がなくなるまで加熱したら
味付けをして出来上がりです
子ども用には辛くないようにカレー粉を入れる前にとりわけして
クミン,コリアンダー、ターメリックであじつけしました^^


IMG_2033_convert_20160727213217.jpg
篠山のチルドレンミュージアムでタイのお坊さんの衣装を着せました
本当はしくもサイズなのですが
恥ずかしがって来てくれなかったので〜

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜打ち消し文

0 Comments

Post a comment

What's New