
  --, -- --:--

おからのサラダ

  21, 2016 09:22
いつもと違うスーパーや道の駅にいって
目新しいおからやお豆腐があるとついつい購入してしまいます^^
こないだは近くの道の駅で美山のおからがあったので購入
丁度お昼ご飯時ですごくお腹がすいていたので
すぐ食べれる!サラダにして頂きました。
おからのサラダで今までお気に入りだったので
かっとトマトをおからが赤くなる程沢山入れたものだったのですが
今回は豆乳ヨーグルトがあったので、それを加えてポテサラみたいな色になりました。
大まかなレシピは書きますが、
おからの水分量によってかなり滑らかさが変わるのでご自身で加減して下さい

R1026974_convert_20160608104021.jpg


豆乳ヨーグルト   大3
リンゴ酢      大2
マスタード     大1
メープル      大1/2
胡麻ペースト    大1
塩         少々

以上を混ぜ合わせたものとお好みの野菜
きゅうりや、トマト、ディルなど。
この日はトマト、紅大根の酢漬け、アボカド
ちがう日は、胡瓜、トマト、アボカド、ディル の組み合わせも美味しかったです。

R1026984_convert_20160611092016.jpg
2人目の写真って少なくなりがち汗
気にしてとってあげたいものです

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

- 1 Comments

841  

こんばんは

最近会ってないので又会いたいです

2016/06/23 (Thu) 21:59 | REPLY |   

Post a comment

What's New

