ネギチャーハン

  15, 2016 13:39
引き続きの引き続き、
ネギネタです。
ネギ!と言えばチャーハン
写真は撮り忘れましたが
ネギとにんにく、生椎茸だけで翡翠チャーハンを作りました

ネギ   1袋
しいたけ 4枚
にんにく 2欠片
ご飯   3合(玄米ぶずきがおすすめ)
醤油
(お好みでベジ中華だし)

炊いて冷ましておいたご飯を用意します
材料をみじん切りにして炒めて
ご飯を入れて醤油、胡椒、(お好みでベジ中華だしも加えて)
で味付けするだけ
緑が鮮やかでおいしいチャーハンになりました♪

ラーメンもそうだけど、チャーハンも子どもも喜ぶのに簡単メニュー
油取りすぎるし
手抜きしてるような気がしてあまり作らないのだけど
作ると喜ばれます^^  

R1026956_convert_20160608104329.jpg
離乳食を気まぐれで薦めているのですが
かなりアグレッシブに食べてくれます
この写真は離乳食というか
りんごをかじって遊んでいる所

読んだよ♪の印にこのバナーをクリックして下さい☆
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New