【ヴィーガン】炊飯器でリンゴと米粉のケーキ

  30, 2016 20:19
久しぶりに炊飯器で豪快にケーキを焼きたくなって作りました♪
R1020757_convert_20160327212432.jpg

<リンゴと米粉のケーキ>
a>
米粉   1カップ
小麦粉  1カップ
BP    小1
シナモン 小1
てん菜糖 1/4カップ

b>
菜種油  1/4カップ
リンゴ酢 大1
豆乳   1 1/2カップ

c>
リンゴ  小さめ2つ
レーズン 1/2カップ  

a>ふるっておきます
b>混ぜ合わせます
c>角切りにしたリンゴを塩水に浸しておいて、水切りしてレーズンと極弱火で蓋をして柔らかくなるまで煮ます

煮たリンゴとレーズンを炊飯器の底にしき
a>b> を混ぜ合わせたものを上からかぶせて
炊飯早い炊きして
竹串を刺してくっつかなかったら完成

私の炊飯器は10合炊きで、2回炊飯して完成しました
大きめのレシピなので
小さめの炊飯器のお方は量を控えめにして作って下さい
蒸しパンみたいなケーキができますよ♪




にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
読んだよ♪の印にクリックしてもらえると
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New