
  --, -- --:--

【ヴィーガン】キヌアのファルシー

  13, 2016 14:39
冬から準備して来たイベントがいよいよ今週末に迫って来て
ツメの作業&春になったので畑仕事
楽しみながら、かつチャキチャキと動いております^^
元気に動けるって本当有難い事です。
これも、お天道様が輝いてくれているからー!
私は日照時間が短いと本当元気がなくなってしまうので汗
太陽大好き!春大好き!
ということで大分Blogの更新がおろそかになっておりましたが

前回に引き続いて
キヌアのメニューです♪

R1020812_convert_20160409165137.jpg

キヌアでファルシーをつくりました
というのも、スーパーでパプリカを1つだけ買おうとして
しくもに選んでもらったら、3色ともほしい!というので買ってしまい
結果ファルシーですw

大分前に作ったのでどんなレシピかうる覚えなのですが
とても美味しかったです
大体こんな感じ↓

炊いたキヌア  1カップ
ごぼう     1/2 本
玉ねぎ     半分
エリンギ    1/2本
お好みのナッツ
(フラックスシードとサンフラワーのミックス) 大5
大豆ミートミンチ2/3カップ 水に戻しておく
塩、胡椒
ベジタリアンコンソメ

ごぼう、玉ねぎ、エリンギ、大豆ミンチをみじん切りにして炒めて
ナッツ、フラックスシード、コンソメ、塩こしょうを混ぜて
種をとったパプリカに詰めて
もちチーズを載せて
200度のオーブンで15分焼きます

ごぼうとナッツの香ばしさが癖になる一品でした♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
読んだよ♪の印にクリックしてもらえると
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

- 0 Comments

Post a comment

What's New

