【ヴィーガン】キヌアのネバネバサラダ

  13, 2016 06:56
この二日間急に寒くなりましたが
昨日はしくもの入園式でした
幼稚園を楽しみにしていたお兄ちゃんですが
いざ、教室にはいると緊張した様子で
「怖い〜」と泣き出し
入園式中も私が園児にまぎれて付き添う形での式になりましたが
式が終った途端「遊ぶ〜」と大はしゃぎしていたので
今日からは遊びが中心でたのしめるんじゃないかな?

R1020852_convert_20160413070019.jpg

R1020788_convert_20160409165155.jpg

さて、話は変わって今更ながらキヌアにはまっています^^
キヌアはサラダでしか食べ方が無い〜というイメージだったのですが
自分で炊いてみて色んな可能性があるな〜とおもったので
なかなか他のレシピでは見つからない使い方を今日は紹介します★

<キヌアのネバネバサラダ>
炊いたキヌア    1カップ
山芋        5センチ すりおろし
納豆        1パック
アボカド      半分(ダイスカット)
しょうゆ      お好み
紫蘇        お好み
のり        お好み

以上の材料を混ぜただけなのです〜
私はごはんに納豆や、山芋をかけて食べるのは苦手なのですが
(ご飯粒が噛みづらくてそしゃくしにくいので)
キヌアだったらなぜか私でも美味しく頂けました
サラダというか立派な主食っぽい食べ応えでした

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
クリックしてBlogランキングを応援して下さい^^
読んだよ♪の印にクリックしてもらえると
おいしいヴィーガンBlog一覧に飛びます〜

0 Comments

Post a comment

What's New