【ヴィーガン】カボチャとココナッツオイルのサラダ

  10, 2016 16:47
最近無性にカボチャが食べたくなります
主人はカボチャが嫌いで食べないので夕飯ではなく
朝ご飯か昼ご飯に
これは、昼に友達親子が遊びにくるので作ったお昼のおかず
かぼちゃとココナッツってあいますよね〜好評でした^^
かぼちゃとピーナッツバター、ネギ、生姜で炒めて蒸し焼きにした料理をよく作るのですが
(vege8 のレシピブックににおっていた料理です)
もっとサラダっぽくしたいな〜と思ったので
炒めずにカボチャを蒸して和えた簡単バージョンです
覚え書きの適当なレシピで申し訳ないのですが以下のような感じで作りました。

<かぼちゃとココナッツオイルのサラダ>
カボチャ      1/4
アーモンドバター  大1(ピーナッツバターでも)
醤油        大1(味見しながら足したりしてね)
ココナッツオイル  大2/3
てん菜糖      小1/2
スライスアーモンド 大2
トッピングのスライスココナッツ (あれば)

スライスアーモンドは香ばしくから煎り
調味料を混ぜ合わせておく
かぼちゃを好きな固さに蒸して調味料、アーモンドと混ぜ合わせて
トッピングのココナッツを載せて出来上がり^^



R1020785_convert_20160409165215.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます


0 Comments

Post a comment

What's New