スポンサーサイト

  --, -- --:--

インドのオーガニックスパイス♪

  01, 2016 06:33
以前もブログで紹介したちきゅう食さんと
久々に友達の結婚式でファイヤーパフォーマンスしてきました♪
ちきゅう食ファミリーは親子三人インド旅行から帰って来たばかりで
インドではオーガニックのスパイスガーデンにステイしていたらしく
スパイス談話で盛り上がりました♪
そんなちきゅう食さんが香り高いスパイスをお裾分けしてくれました!

R1020678_convert_20160327212614.jpg

ん〜カルダモンのリッチな香り!
カルダモンはチャイには書かせないスパイスなのでチャイでも頂きたいのですが
シンプルに味わいたかったので
届いたそばからカルダモンを4粒砕き豆乳とてん菜糖で煮だして
カルダモン豆乳にして頂きました♪
すっきりとした爽やかな香り!癒されましたー
なかなかこんな美しい緑のカルダモン日本ではお目にかかれないです。
空気に触れるとこの緑がどんどん黄色っぽくなっていくので。
そして、ホールのブラックペッパー!
しくもがご飯を食べるようになってからは、あまり辛い料理を作らなくなったのですが
こんな上等なブラックペッパーを頂いたらもっと頻繁に食卓に登場させたくて
このためだけにミルを購入
というのも以前から持っているミルはなんだか切れ味が悪くて
結局パウダーの胡椒を使いがちだったのですが
やはり胡椒はすりたてに限る!
こちらもシンプルな塩だけの野菜炒めに食べる直前に振りかけたのですが
とてもフルーティーな香りだけどぴりりと辛い胡椒!
その昔胡椒を求めて航海した人の気持ちがわかる気がししますw
ミルも購入したので、食べる分だけ取り分けてからかけれるし
子どもがいても胡椒が楽しめるので嬉しい〜★
同封されていた他のスパイスもはやく味わいたいから
近々インドナイトしようかな♪


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

