手作り三食だんご

  29, 2016 07:32
お手伝いが大好きになったしくもくん
でも、忙しい日に「今日もおやつを自分で作る!」
と言い出すと内心「今日はやめて〜涙」と思いつつ
白玉だんごは簡単なので最近白玉粉を常備して一緒に作っています
この日は大分昔の記録なのだけど
ひな祭りにしくもと三食団子を作ったときの写真
R1020612_convert_20160317072351.jpg

しくもが作ったので形がいびつですが
みどりはよもぎパウダー
ピンクはイチゴを潰した物です
しくもにとって三食だんごは憧れだったので
(一度も市販の物を買ってあげた事が無かったので)
やっと念願の三食だんごが作れてよかったです^^

お友達のお家でもみんなでお団子作りました
いろんな形のお団子を
自家製の黒豆きな粉で頂きました♪
R1020657_convert_20160317065241.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New