
  --, -- --:--

【ヴィーガン】ルー不使用!の日本カレー

  17, 2016 07:07
先週末に大好きな友達カップルの結婚式があり
そこでパフォーマンスすることになっていたので
産後復帰パフォーマンス!の為に夜な夜なメンバーと練習&
昼寝しなくなったしうんの相手で
ブログに手が回っておりませんでした汗
結婚式は生憎の雨だったけど、
二人にぴったりなお祭り!結婚式は最高に楽しくて、
大勢の旧友にも再会でき
感動的なシーンでお涙ホロリもあり忘れられない日になりました^^

今回紹介するのは今まで伏せていたあのメニューのレシピ!
日本風カレー!!!
インド風カレーはベジで定番ですが
日本カレールーなしでのレシピは少ないかと思います

R1020677_convert_20160317065042.jpg


<日本カレー>6杯分
油     大さじ3
人参    2/3本(食べやすい大きさに切る)
玉ねぎ   1/2個(食べやすい大きさに切る)
じゃが芋  2個(食べやすい大きさに切る)
ソイミート ブロックタイプ一つかみ(戻して水切りしておく)
小麦粉   大4
カレー粉  小5
塩     小1 1/2
醤油    大2
ココアパウダー 大1
メープル  大1
コーン缶  2つ
水     1リットル
生姜、にんにく 1片ずつ 擂り下ろし
ローリエ  1枚

油で野菜を炒めます
一呼吸置いてにんにくショウガの擂り下ろし、ローリエを入れます
水のうち1カップを残して鍋にいれ野菜を煮ます
小麦〜コーン缶
全ての材料を残りのカップ1の水と一緒にバイタミックスにいれて攪拌
コーンの粒がなくなるまで混ぜ合わせ
鍋にいれ混ぜながら煮込んだら出来上がりです

カレー粉はブランドによって使う量が変わると思うので調節して下さい
そのまま入れるとダマになるから注意してね
しくもはこの辛さでもぎりぎり食べれるけど
子どもには少し辛いかもしれません

R1020581_convert_20160317065437.jpg
風船で作ったマイクを握り
こぶしをきかせて歌うはくw

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます


- 0 Comments

Post a comment

What's New

