【ヴィーガン】ロールキャベツポトフ

  06, 2016 06:55
急にポトフを作りたくなる日がありますw
この日もそんな日でした
わざわざ市場まで行き立派なキャベツを買って来て
ロールキャベツを作りました
ロールキャベツの具材は色々その日の気分で変えるのですが
今までグルテン缶のストックがなかった我が家に
プロテインの波が押し寄せておりますのでw(過去の記事参考)
グルテン缶が常備される事になり、
今回は初めてグルテンを使った具にしました
プロテインキャンペーン中の主人から「美味しいと」好評だったので
レシピアップします^^

R1020607_convert_20160303064244.jpg


<グルテンロールキャベツ>6個分
グルテン 小さい方の缶1
フラックスシード、サンフラワー、アーモンドのミックス粉末  大2
玉ねぎ  1/4玉
レンコン すりおろし大1
小麦粉  大1
片栗粉  大1
塩    小1/2+1/4
ナツメグ 少々
キャベツ 6枚
かんぴょうか、ずいき 適当

グルテン、玉ねぎをフープロでガーってします
全ての材料を混ぜ合わせてたねを作ります

キャベツは丸ごと蒸してしんなりさせ
6枚はがして、かたいならしんを切り取っておきます
かんぴょうや、ずいきは下ごしらえしておき
種を包んだキャベツをかんぴょうで結んでポトフに投入して煮込んで出来上がりです

ナッツミックスや、グルテン缶を常備してる家が少ないので
あまり活躍しないかもしれませんが。。。
ナッツミックスはオーストラリアの友達から頂いたもの
フラックスシードが入っているので卵、つなぎが割になり重宝しております

R1020604_convert_20160303064314.jpg

2ヶ月半の息子の貫禄がハンパないです
もう首が据わり、寝返り返りもお手の物
ですが、私の乳幼児期の姿を知る方からは
私の方がふてぶてしかった思われる事でしょう
落ちそうなほっぺたが私の小さい頃そっくりですw
にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New