【ヴィーガン】好評のお豆とハーブのスープ

  03, 2016 06:54
日曜日に産後初めての出店をしてきました^^
鎌仲監督の「小さき声のカノン
の上映、講演会での振る舞いベラルーシ風クッキーと
その他SoySoy スイーツとスープとパンの出店
この日のために私にしては珍しくパンも焼いたのですが子どもの手にハマる大きさの丸パン
(写真を取り忘れたのが残念)
子ども達が頬張る姿がとても可愛かったです
そして、お昼をはさんでのイベントだったので
スープも用意しました。
こちらもご好評につき完売。
レシピ教えて!との声がありましたので公開します^^
今回は出店用に彩りよいお豆を使用しました
家では沢山あるブラウンレンティルを使う事が多いですがそうするとループがグレーになるので^^;

R1020601_convert_20160303064138.jpg


<お豆とハーブのスープ>ルクルーゼの鍋いっぱい多分7人分くらい
玉ねぎ  ダイスカット1カップ
人参   ダイスカット1/2カップ
いんげん ダイスカット1/4カップ
セロリ  ダイスカット1/4カップ
きのこ  ダイスカット1/2カップ
にんにく 2粒 潰して荒く切る

ローリエ 1枚
フレッシュローズマリー 2本
フレッシュタイム  3本

イエロームングダル 1/2カップ
ひよこ豆  1/2カップ

トマトパック  2/3パック
塩    小3
こしょう 少々
クミンパウダー 小1/2

ひよこ豆を水に6時間以上着けておきます
圧力鍋で野菜をオリーブオイルで炒めます。
豆、ハーブも加えます(ハーブはお茶パックに入れておくといいでしょう)
水を入れて圧力がかかって6分加熱
塩、こしょう、クミンを入れとろみを水を加えて調節し10分弱火で煮込んだら出来上がりです^^
ムング豆がトロトロになるまで加熱するのがベターです


フレッシュハーブの香りがポイントの料理です
無くても美味しいですが〜
雪に埋もれたローズマリーとタイムを、雪かきしながらとって来て作りましたw
香りの強いのがすきな方はハーブとスパイスの量を増やしてもいいです

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New