
  --, -- --:--

【ヴィーガン】スピルリナポテトサラダ

  26, 2016 14:58
高タンパク質にアンテナを張っていると
ある日テレビで「スピルリナスムージー」が紹介されていました。
スピルリナタンパク質含有量が大豆以上
60~70%含有しているらしく高タンパク食品!?
スーパーフードとして注目されているので摂取してみたいな〜
と思っていたら友達が分けてくれたので
早速色んなレシピに挑戦中です。

届いて食べてみて
「懐かしい味」と思いましたw
実は、私はスピルリナが大好物で
おやつのごとくぼりぼりタブレットを食べていた時期があったのです
幼少の記憶はほとんどないのに
スピルリナの多ブレッドの瓶詰めを小脇に抱えて
口中緑色にしながら食べていたら
お母さんにびっくりされたのはなんとなく覚えていますw
でも今食べてみると正直美味しいと感じませんでした
当時の自分の味覚を疑いますw

今回はスピルリナの緑色が印象的な
グリーンポテトサラダのご紹介

R1020511_convert_20160220144012.jpg


<スピルリナポテトサラダ>
じゃが芋    4つ
豆乳ヨーグルト 大3
リンゴ酢    大1
バジルペースト 大1 1/2
アボカド    1
カシューナッツ 10粒
スピルリナ   小1/8
塩       少々

じゃが芋を茹でてマッシュします
アボカドは一口サイズに切って
カシューも荒く砕きます
全ての材料をあわせて出来上がり

スピルリナは強烈な緑色なので、緑色に仕上げたいスイーツなどでも活躍しそうです
入れすぎると味に影響すると思いますが^^;

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 2 Comments

井上はるか  

子供の妊娠中にスピルリナのサプリメント飲んでたわ~
噛むとなんとも不思議な味やったの覚えてる(笑)

2016/02/28 (Sun) 09:39 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

そうやたんやー!!!
なんとも言えない海苔凝縮風味というか。。。
恋しくなったら内に沢山あるのでいつでも食べに来て笑

2016/02/28 (Sun) 23:49 | REPLY |   

Post a comment

What's New

