
  --, -- --:--

ある日の高タンパクメニュー。茄子とズッキーニのそぼろあんかけ

  13, 2016 05:03
2月も中旬。
今年も味噌を仕込まなきゃな〜と思いつつ
タイミングを逃しておりませう汗
ことしはひよこ豆か空豆でもチャレンジしたいです

さて、主人の筋トレ生活はまだまだ続きます
でも授乳中の私にも有難いので一緒に美味しく協力しますよ〜
この日の高タンパク献立は
茄子とズッキーニのそぼろあんかけと
ブロッコリーのごまドレしシングサラダ
白菜とお麩のお味噌汁です

R1020347_convert_20160207043903.jpg


そぼろあん掛けといっても、もちろんソイミンチです
通常はミンチより野菜多めで作るのですが
タンパク質多めにするためにミンチ増量中ですw
大人にはピリ辛に、子どもは甘口に作り分けしてあります
味付けは、味噌と、豆板醤、ネギ、にんにく、しょうがです
高タンパクキノコのエリンギもミンチに隠して入れてあります
茄子とズッキーニはたっぷりな油で炒めたい所ですが
油はなるべくとりたくないというリクエストにお応えして
蒸し焼きにしてあります
そしてブロッコリーも高タンパク野菜!
毎日食べたい食材ですね

R1020454_convert_20160207051555.jpg

次男の笑顔写真が初めてとれました^^
お宮参りは生身天満宮で行ったのですが
別の日にお兄ちゃん同様写真を残してあげたいな〜とおもい
写真だけとりました★
親ばかですが赤ちゃん時代たまらなく可愛いです〜

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

