スポンサーサイト

  --, -- --:--

節分に恵方蕎麦巻をつくりました★

  07, 2016 04:52
立春もすぎたというのに雪が積もっております〜
暖冬と騒がれていましたがここ最近なんだかとても寒く感じます
節分も例年程ではないですがとても寒かったですね
今年も毎年恒例、生身天満宮さんで奉納演舞をさせて頂きました
私は育休中ですがメンバーの男子三人が寒い中頑張ってくれましたよ♪
神社での炎の舞は毎回本当に絵になってかっこいいです(自画自賛w)
年始からヴィーガンブログからプロテインブログになりつつありますがw
今年の恵方巻きもタンパク質重視で
普通の恵方巻きだけではなく
蕎麦バージョンも作りました
蕎麦は白米よりもプロテイン量が多いし
低糖質なのでダイエット中にもお勧めな食材です。
写真はあまり美味しそうに見えないのですが汗
中身は
しそ、アボカド、照り焼きテンペ、煮椎茸、ほうれん草
です
蕎麦を巻くのは初めてでちゃんと上手くまけるか心配でしたが
結構簡単にまけました
またそばを茹ですぎたときは作りたいと思います^^

R1020437_convert_20160207043928.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

