昭和レトロな遊園地 養老ランド

  18, 2015 07:21
ベジのブログというより最近岐阜の観光案内所みたいなブログになっていますが~
私は故郷の岐阜が大好きなので(もちろん京丹波や京都も好きだけど住んでると観光しないんだよね~)
多くの人にその良さをしってもらいたいな~と思い紹介させてもらいます!

天命反転地を堪能してからおとなりにある
養老ランドにも遊びにいってきました!
養老公園は初めてではないのにこんなとなりに遊園地があることは全くしらず
観覧車が壁の向こうに見えたので
公園の中のアトラクション?とおもったら歴史のある立派な遊園地でした!
とにかくどの乗り物もレトロかわいい~~~!
昭和レトロが大好きな私にとって、ひたすら胸キュンなテーマパークで
どこを写しても絵になる空間です
R1019719_convert_20151208075839.jpg
新幹線の乗り物3周で200円

R1019733_convert_20151208075905.jpg
メリーゴーランドと観覧車
観覧車は部屋になってるわけではないので寒そうで乗りませんでした

R1019754_convert_20151208075926.jpg
屋内にあるメリーゴーランド
照明が綺麗!

R1019761_convert_20151208081350.jpg
オープン当時の乗り物
ねだんもそのまま!

R1019707_convert_20151208080355.jpg
結局しくもが一番気に入っていたのではコイン式のこのロボット
寝る前に寝ぼけながら「ロボットのとこいきたい~」と言っています^^

もう帰る時間が迫っていたので奥までみませんでしたが
他にも面白いアトラクションや鉄道ジオラマもあるそうで
またじっくり遊びに行きたいです^^

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New