犬山観光 「犬山城」と「モンキーパーク」

  09, 2015 09:24
翌日は朝から犬山観光♪
犬山城を見に行きましたー
二日連続で城めぐり^^
犬山城は土曜日ということもあり朝から賑わっていました
犬山城は2004年まで個人の所有であったという歴史があり
城の中に歴代の所有者の肖像画や写真が飾られていました
そして1617年に修復されてから現在まで姿をそのままにしているらしく
城の中も岐阜城のように博物館のごとく何かが展示されているわけではなく
その昔からたたずむその姿や、板のつや、急な階段などお城それ自体に歴史を感じ味わう事が出来る
貴重なお城です

R1019601_convert_20151130063024.jpg

R1019605_convert_20151130062950.jpg
お城の上からながめる木曽川も美しかったです
犬山城から城下町へ下がる所に
三光稲荷と針綱神社というこれまた安産祈願できる神社がありましたので参ってきました
城下町も五平もち屋さんや喫茶店などが連なり
街並みを楽しみながらお散歩するにはいいコースでした

昼は犬山のベジレスで食べて(後日記事にします)
それから犬山モンキーパークへ!
小さい頃から遊園地と言えばモンキーパーク!
関西でいうなればヒラパー的存在でしょうか
小学校以来行っていませんでしたが
小さい頃大好きだった遊園地に息子と一緒に行けるなんて夢のようでした^^
だいぶ雰囲気は変わっていましたが当時から変わっていない建物もあって懐かしかったです
初めての遊園地に大興奮のしくも!
あれもこれも乗りたい!と終始駆け足で楽しんでいました~
でも実は一番興奮していたのは私かも?w
3歳からなら保護者同伴で乗れるものもかなりあったので
ジェットコースターや、早いのりもの以外はほとんど乗れたなー
何が一番おもしろかった?ときいたら
お化け屋敷とアンパンマン!でもお化け屋敷はもう行かない~
といっていましたw
R1019645_convert_20151130063153.jpg
しくもがパパとママを独り占めできるのもあとわずか
家族一緒に最高に楽しい一日を満喫できてよかったです♪

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New