スポンサーサイト

  --, -- --:--

岐阜のヴィーガンが食べれるピザ屋さんダジェンナーロ

  03, 2015 06:56
友人との観光2日目!
この日は岐阜にもパン屋さんがたくさんあるのですが
その中でも私が一番おいしい!と思っているパン屋さんラティスコで朝ご飯を食べました
ヴィーガンで食べれるパンはモーニングに在りませんが
ショーケースに並んでいるパンを注文して頂きました♪
ここのベーグルとフランスパンがとにかく美味しくてお気に入りです^^

その後は金華山へ!
ずっと金華山と、その上に建てられたお城を眺めながら育ってきたので
お城は山の上にあるものだとずっと思っていました
なので初めて名古屋城をみたときは衝撃でしたね!
金華山&岐阜城へいくのはもう何年ぶりでしょう
岐阜城が修復されてからははじめてなのでワクワクしてきました!
初めてのロープウェイにしくもも喜んでいました
紅葉を上から眺めるのも美しかったです~
R1019564_convert_20151130062605.jpg

ロープウェイを降りてからお城までしばらく歩きます。
リニューアルされてお城は、昔見たときよりもシャチホコが金ぴかになっていました!
岐阜駅前の金の信長像といい
岐阜は金がすきみたいです^^
お城=忍者!(ニンニンジャーのエンディングにお城が出てくる)
なしくもは頑張って忍者を探していましたが
見つからずすこしがっかりしていました苦笑
昔は忍者ハットリくんがお城に飾られていた気がしましたがkぃのせいかな?

それから楽しみにしていたピザ屋さんダジェンナーロへ向かいました。
人気なお店と聞いていたので予約をしておいて
ヴィーガンである事を伝えたらランチにつくサラダのチーズのトッピングを抜いてくれました^^
(デザートは食べられないのでご注意ください~)
とってもスタイリッシュモダン!でカッコいい店でした
そしてお待ちかねのピザマリナーラ!
今まで食べたピザの中でダントツ1番おいしかったです!
とってもジューシーなソースに
香ばしい炭火の香りとむっちりとした生地がたまりません!
お腹一杯なのにまだ食べたい~と思えるようなピザで
ピザ好きな主人も連れて行ってあげたいな~
でも本当によく混むので要予約ですよ!

R1019580_convert_20151130062502.jpg

食後は金華山のふもとにある大仏様を拝みに行きました^^
高校か中学の社会見学?以来なのですが
私は当時からこの大仏様が大好きで岐阜の誇りだと思っています!
大仏堂は外から見るとそんなに大きな大仏様がいらっしゃるように見えないので
大仏さまがいらっしゃる事も知らない方も多いでしょうが
中に入ってびっくり!!!
金の巨大な大仏様がこちらを見下ろしていらっしゃいます!
ちょっと窮屈そう(苦笑
この大仏様ただ、建てられた!というのではなく径本を全国集めながら建てられたので37年も完成にかかった
ありがたい大仏様なのです。
岐阜県民には一度は足を運んでほしいスポットです!
(もちろん岐阜県外の方にも^^)

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

