スポンサーサイト

  --, -- --:--

岐阜のヴィーガン対応フレンチ「かわせみ」

  30, 2015 06:55
今日で11月も終わりですね!
予定日まではまだ2週間ありますが
もういつ産まれてきてもいいよ~っと首を長くして待っております^^

さて、週末は京都のお友達が岐阜に来てくれたので岐阜観光に
翌日は主人が来てくれたので犬山観光に行ってきました♪

岐阜出身ではありますが、大学からずっと京都なので
岐阜周辺でも行った事のない場所や観光名所などいろいろあって
今回岐阜のいいところをたくさん見る事が出来て良かったです~
初日はまず関市にある関善光寺へ参拝。
このお寺にいらっしゃる大日如来様の印が、ラグビーの五郎丸のポーズと同じ!
ということで話題になり参拝客が3倍になった!そうで
確かに伺った日も平日だったのにもかかわらず多くの参拝客でにぎわっていました
安産祈願によい大腹籠大仏様や異彩を放つ行者様も見逃せません!!!
とても素敵なお寺でした^^是非機会があれば足を運んでみて下さい

夕方にかけてはユネスコ無形文化遺産にも選ばれた和紙で有名な美濃へ観光に。
風情のある昔ながらの町家通りにはたくさんの美濃和紙を使った光のオブジェがライトアップされており
とても美しかったです^^

それから再び関にもどり
1週間前の予約からヴィーガン対応してくださるフランス料理のかわせみへいってきました
昼間なら池を眺めながら食事ができるのですが
夜は夜で明かりの無い静かな夜の池を横目に
ゆったりと食事を楽しむ事が出来ました
R1019553_convert_20151130062407.jpg

R1019557_convert_20151130062331.jpg
メインディッシュです♪
パリパリ生地の中にトマト味のお野菜とご飯がはいっていてしくももよろこんで食べていました^^

この日は満月で食事のあと雲の間から見えるムーンボーがとても綺麗でした★

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

